トピックス

ご挨拶―代理店研修を終えて―

2017年06月30日

こんにちは、東京海上日動新入社員の釣 翔平です。
6月5日からおよそ1ヵ月間、代理店研修という形でアクシス・ファーム様にお世話になっておりましたが、本日をもって、研修最終日を迎えることになりました。
当初は、新しい環境に身を置くことへの不安や緊張で一杯でしたが、終わってみれば、「もう7月⁉」というぐらいあっという間の充実した1ヵ月間でした。
代理店研修では、主に営業に同行することや、オフィスでの電話対応、書類作成等の業務に従事しておりました。
やることなすことが初めての経験であり、十分な対応ができたとは言えませんでしたが、社員の方々の丁寧なご指導や、お客様方の「湘南気質」とでもいいましょうか、非常に温かく、穏やかな人柄に支えられ、代理店業務のみならず、社会人としての気構えに至るまで、多くのことを学ぶことができました。
研修をする中で印象に残ったことは、社員の方々が、商品提案や損害サービスなど、あらゆる場面でお客様の生活と真摯に向き合い、目先のことではなく、長期的な視点を持って、仕事に取り組む姿でした。私自身も代理店研修を通じて学んだこのような姿勢を忘れることなく、今後続く研修や,配属後の仕事に向けて精進していきたい所存です。
最後になりましたが、受け入れて下さったアクシス・ファームの皆様、同席させて頂いたお客様、並びに関係者の方々に感謝の気持ちを申し上げます。
1ヵ月間本当にありがとうございました。

東京海上日動新入社員 釣 翔平

代理店研修ご挨拶

2017年06月09日

はじめまして。
6月5日より1ヵ月間アクシス・ファーム様にお世話になります、東京海上日動新入社員の釣 翔平(つり しょうへい)と申します。この4月に弊社に入社し、研修プログラムの一環として茅ヶ崎に参りました。

代理店留学では、常に誠実な姿勢を持って、保険の第一線において代理店がどのようなビジネスを行っているのか、また、お客様と直接関わる上でどのようなスタンスを大切にしているのかということについて学んでいきたいと思います。
この1ヵ月間、営業同行という形で、ご契約者の皆様方にお会いすることもあるかとは思いますが、精一杯頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

年末年始休業のお知らせ

2016年12月29日

本年度は、温かいお引き立てを賜りまして、深謝申し上げます。来年度も、変わらぬご愛顧とご厚情を
賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
書面にて失礼致しますが、年末年始は勝手ながら下記の通り休業とさせて頂きます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
皆様よいお年をお迎え下さいませ。
(記)
【年末年始休業期間】
12月29日(木)午後~1月4日(水)

【新年営業開始】
1月5日(木)

【休業期間中の事故等の緊急連絡先】
0120-119-110

【契約内容変更手続き等】
0120-868-100

※24時間自動音声手続

 

 

台風9号による被害について

2016年08月23日

大型で強い台風9号が日本列島を横断しました。
湘南地域でも昨日未明から16時頃まで大雨と暴風により多くの被害が散見されます。
ご被害に遭われた皆様、心よりお見舞いを申し上げます。
弊社にて自動車保険、火災保険等ご加入のお客様は、保険金支払事由の可否にかかわらず、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
また、ご不明点・ご要望等ございましたら、お申し付け下さい。
弊社フリーダイヤル:0120-853-959

平成28年8月23日
株式会社アクシス
代表取締役 松岡 慶純

代理店研修生 最終日ご挨拶(安永 圭佑)

2016年07月01日

代理店研修留学生の東京海上日動新入社員の安永圭佑です。
6月6日から約1か月間の代理店研修を終え、本日代理店を卒業する日を迎えました。
「1か月は本当にあっという間だな。」と改めて痛感しております。
営業担当の方と多くのお客様に訪問し、たくさんお話をさせて頂きました。その中で、お客様にとって保険という存在が非常にお役に立ち、求められている事を学びました。今後保険業に携わっていく中でこの経験を糧にお客様のお役に立てる様、日々勉強に励み精進していこうという気持ちが一層増しました。
社員の皆様、お客様の皆様、私を温かく迎えて下さった事を心より感謝申し上げます。
研修は9月末まで続きますが一人でも多くのお客様のお役に立てる様、残りの研修も全力で取り組んでいきます。本当にお世話になりました。
またどこかで皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。
東京海上日動新入社員 安永圭佑
20160701-最終日社内.JPG