トピックス

ご挨拶―代理店研修を終えて―

2017年06月30日

こんにちは、東京海上日動新入社員の釣 翔平です。
6月5日からおよそ1ヵ月間、代理店研修という形でアクシス・ファーム様にお世話になっておりましたが、本日をもって、研修最終日を迎えることになりました。
当初は、新しい環境に身を置くことへの不安や緊張で一杯でしたが、終わってみれば、「もう7月⁉」というぐらいあっという間の充実した1ヵ月間でした。
代理店研修では、主に営業に同行することや、オフィスでの電話対応、書類作成等の業務に従事しておりました。
やることなすことが初めての経験であり、十分な対応ができたとは言えませんでしたが、社員の方々の丁寧なご指導や、お客様方の「湘南気質」とでもいいましょうか、非常に温かく、穏やかな人柄に支えられ、代理店業務のみならず、社会人としての気構えに至るまで、多くのことを学ぶことができました。
研修をする中で印象に残ったことは、社員の方々が、商品提案や損害サービスなど、あらゆる場面でお客様の生活と真摯に向き合い、目先のことではなく、長期的な視点を持って、仕事に取り組む姿でした。私自身も代理店研修を通じて学んだこのような姿勢を忘れることなく、今後続く研修や,配属後の仕事に向けて精進していきたい所存です。
最後になりましたが、受け入れて下さったアクシス・ファームの皆様、同席させて頂いたお客様、並びに関係者の方々に感謝の気持ちを申し上げます。
1ヵ月間本当にありがとうございました。

東京海上日動新入社員 釣 翔平