トピックス

絵画展のお知らせ

2020年03月05日

少しずつ日中は暖かさを感じるようになりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は絵画展についてご紹介いたします。

弊社営業 清水の作品がこの度「第5回宮本三郎記念デッサン大賞展ー明日の表現を拓くー」にて入賞いたしました。

清水は20年以上油絵やデッサンなどを様々なテーマで描いており、以前も清水の作品が期間限定で弊社エントランスに飾られていたことを紹介させていただきました。

生命の神秘に迫る明るいタッチの作品となっております。

こちらの作品を含めデッサン大賞展の入賞作品は、世田谷美術館分館 宮本三郎記念美術館にて3/15(日)まで展示されております。

休館日:毎週月曜日

開館時間:10:00-18:00(最終入館17:30)

宮本三郎記念美術館

 

また個展の開催も決定しております。

こちらは茅ヶ崎市内で4月の開催ですので皆さまぜひご覧になってください。

 

https://www.artsea.jp/galleries/151

お客様紹介:欣ずし様

2020年01月31日

2020年も1か月が過ぎようとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は弊社のお客様で、茅ヶ崎市南湖にあります欣ずし様をご紹介いたします。

 

欣ずし様は、第20回 湘南ビジネスコンテスト ビジネス大賞と来場者賞を受賞された、

茅ヶ崎の名産品「茅ヶ崎ナンプラー えぼしの雫」の開発者 小又 学さんが大将のお寿司屋さんです。

 

 

えぼしの雫を活用した魚醤ラーメンも大人気、茅ヶ崎を代表するお店です。

大将が長い年月をかけて開発した「えぼしの雫」はガパオライスや卵焼き、クリームパスタまで

様々なジャンルのお料理に合う旨味調味料で、茅ヶ崎・相模湾で取れた食材にこだわって作られています。

規格外、キズモノ、獲れ過ぎによる値崩れなどでまだ食べられるのに廃棄されてしまう地魚を使用しており

フードロスを削減し、地産地消を促進し地域一丸となって茅ヶ崎を盛り上げていこうという

「ローカルファースト」、大将の茅ヶ崎愛のつまった魚醤です。

 

また茅ヶ崎の中で「えぼしの雫」を使用したコラボ商品も販売されており、

高田にあるBreadstudio mog様では「お味噌汁にも合う食パン」として

えぼしの雫を使用した無添加食パン「海の和」が販売されています。

2020年東京オリンピックによるインバウンド需要も見据えて、

さらに茅ヶ崎の魅力を発信していきたいという大将の熱い思いを感じました。

最近大変話題となっているため、NHKや日本テレビでも取り上げられており、

2020年2月29日(土)12:00-13:30フジテレビ ぶらぶらサタデーでも放送予定とのこと。

またYouTubeには「茅ヶ崎ナンプラー えぼしの雫」チャンネルを開設されていて、

大将の茅ヶ崎への思いや、えぼしの雫を使用したレシピなど嬉しい情報満載です。

 

欣ずし様の「えぼしの雫」、ぜひお試しください。オンラインでもご注文いただけます。

店舗ブログ:https://www.shonan-sh.jp/shops/kinzusi/

facebook:えぼしの雫

YouTube:茅ヶ崎ナンプラー えぼしの雫

 

2020年 新年のご挨拶

2020年01月06日

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご高配を賜りまして、誠にありがとうございました。

 

昨年も一昨年に続き、全国各地で自然災害が猛威を振るいました。

この湘南地域でも9月の台風15号と10月の台風19号が連続して大暴れした結果、

屋根や扉が飛ばされるだけでなく、床上浸水も発生致しました。

まさに「泣きっ面にハチ」の状況で、弊社でも併せて250件強の事故報告がございました。

 

しかしながら弊社におきましては、ここ数年の気候変動に対するリスクヘッジとして

火災保険の補償見直しをお勧めしてきた結果、風災害リスクの付保漏れでお救い出来ない

お客様はいませんでした。

 

また、2か月連続して被害が発生したため、保険金が支払われても

修理する業者様を見つける事が出来ないといったお客様には

弊社とお付き合いのある修理業者様を多くご紹介する事により

雨漏りなどにお悩みのお客様をお助けする事が出来ました。

 

 本年は、災害罹災への備えとして、損害保険によるリスク転嫁にとどまらず

自社での『BCP(事業継続計画)』策定による危機的状況下での計画を持つことにより

まずは自社で実践し、それを弊社のお客様へ伝播できるような取り組みを開始致します。

そして、「点から線へ 線から面へ」活動が拡がる事で、この地域になくてはならない

唯一の保険代理店を目指して参ります。

 

2000年に一社専属代理店として創業してから20年、お陰様で損害保険3社、生命保険10社の

取扱いを行えるまで成長する事が出来ました。

この湘南地域に根差し、皆様から「保険だったらアクシスね」と

口を揃えて言っていただけるよう11名の社員一同、

知識と経験の修得に励んでまいりますので、本年も変わらぬご厚情を賜りますよう

お願い申し上げます。

 

末筆ながら、お客様・お取引様・地域の皆様方のご多幸とご健勝を祈念申し上げます。

 

令和21月吉日

株式会社アクシス

代表取締役 松岡 慶純

 

年末年始営業のお知らせ

2019年12月10日
2018年12月04日
令和元年もあと半月ほどとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
年末年始は誠に勝手ながら下記の通り休業とさせて頂きます。
何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。【年末年始休業期間】
12月28日(土)午後~1月5日(日)
【新年営業開始】
1月6日(月)~
【休業期間中の事故等の緊急連絡先】
0120-119-110
【契約内容変更手続き等】
0120-868-100
※24時間自動音声手続き

今年一年はどんな年でしたか。来年はどんな年になるでしょうか。ご家族皆様でお話される際に

将来のこと、ライフプランについても共有する機会になさってください。

本年のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に

来年も引き続きお力添えいただけますようお願い申し上げます。

お客様紹介:ecotto湘南様

2019年12月02日

一雨ごとに寒さが増してまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は弊社お客様の、茅ヶ崎市萩園にショールームを開設しているecotto湘南 様をご紹介します。

ecotto湘南 様は創業70年の電気設備工事会社である神奈川電設株式会社 様が自社の発展と共に

「地域環境、地域の安心、安全な暮らしのお役に立ちたい」と考え開設されました。

ecottoショールームでは、本業である各種工事のご相談やワンコインでの体操教室、

料理教室や子供デザイン教室の開催、宅配水の販売などを行っています。

「住まいのおたすけ隊」では、「コンセントを増設したい。」「高い所の電球を取り替えたい。」

「カメラ付きドアホンに変えたい。」「防犯カメラを設置したい。」などのお住いの様々な

不便なことやお困りごとに対応してくれます。今の時期にはありがたい「お掃除・家事代行サービス」もあります。

さらにオススメしたいのが、ハワイが生んだウルトラピュアウォーター「HAWAII WATER」の宅配です。

良質なお水を安定供給するため、州政府により厳重に管理され守られた天然地下水は

日本人の口に合う超軟水でとても飲みやすいです。

炭酸水キットも販売されており、超軟水で作る炭酸水はそのまま飲んでも

美味しいので「美容と健康に良い」と家族に大人気です。

専用のキットが必要なのでお店に確認してください。

コナビールやコナコーヒーも購入できます。

ちょっとしたハワイ気分が楽しめますね。

エコットのロゴマークである「宿り木」とてもお洒落で可愛いです。

地域の宿り木のような場所でありたい。そんな想いが込められているそうです。ぜひお立ち寄りください。

 

「ecotto湘南」

TEL 0120-131-235

〒253-0071 茅ヶ崎市萩園1252

HP:https://ecotto.net/

トピックス