トピックス

お客様紹介:画家 高橋信之様

2018年11月16日

11月も半ば過ぎ、年末の足音も聞こえて参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は弊社お客様、画家の高橋 信之様をご紹介いたします。

髙橋様は11/5~11/10まで横浜GALERIE PARISにて個展を開催されました。

 

今回の個展のテーマは

「画家よ自然の声を聴け!(フランス写生旅行の成果とこの30年を振り返って。)」。

フランスの様々な地方を自転車で回られて描かれた

パステル画、油彩画を処女作から現在まで52点展示されました。

1966年東京生まれの高橋様は、高校卒業後独学で絵画を学ばれました。

作品にはフランスの躍動感あふれる風景が鮮やかに描かれています。

今年の個展は終了してしまいましたが毎年開催されており

HPにも作品や写生風景が紹介されておりますのでぜひご覧ください!

<HP>L’ATELIER DE NOBU!      http://takas348veritablevictoire.com/

マネーセミナーを開催いたしました

2018年10月12日

台風24号が大きな爪痕を残しております。

湘南地域におきましても、東京海上日動火災保険株式会社に入りました

風災被害によるご報告が2000件を超えております。

弊社ではできるだけ早く保険金をお届けできるよう

社員一丸となって動いております。

お困りの点等ございましたら気軽にお問合せください。

 

さて、先日弊社お取引先企業様にてマネーセミナーを開催いたしました。

 

今回は年金とインフレリスク、ドルコスト平均法など

老後の生活資金を賢く用意する方法についてのセミナーでございました。

株や投資と聞くと敬遠しがちですが、弊社が推奨する積立投資はじつはとっても簡単で

誰にでもすぐ始められること、リスクを取ってでも自助努力が必要な時代が既に到来していること、

人生のなるべく早い段階でファイナンシャルプランナーなど専門家と一緒に

ライフプランを考える機会を設けるべきであるという内容でした。

 

老後に向けての資産形成は早く始めて長く続けることが重要ですので

思い立ったらぜひご相談ください。

 

台風への備え

2018年10月05日

台風24号による風災被害が収まらないうちに台風25号が接近しております。
備えは万全でしょうか。

前回の暴風で傷んだり弱ったりしている箇所がないか
屋根瓦、トタン屋根、エアコンの室外機などを確認しておきましょう。

庭やベランダの飛びやすい物、植木鉢、物干しざおなどは
安全な場所にしまいましょう。

土砂災害危険箇所、過去の被害状況、ハザードマップなど
台風接近前に確認しておきましょう。

以下のリンクから災害への備えを確認できます。

http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/world/egao/taio/typhoon/

 

年金セミナーを開催しました

2018年10月04日

台風24号により被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

さて先日、法人のお客様の従業員様向けに年金セミナーを開催いたしました。

国民皆が加入している一番身近な生命保険と言われている公的年金ですが

国の保障は知らずにいると活用できず損してしまうこともございます。

 

公的年金がどんな仕組みで運営されているのか、どんな時にいくらくらい受け取れるのかご存知ですか?

そんな疑問を解決できるセミナーでした。

弊社では定期的にセミナーを開催しており

年金だけでなく医療保険制度など、公的制度を活用しながら

不足分を自助努力で用意するための方法などわかりやすくご説明いたします。

個人だけでなく今回のように法人様にお伺いさせていただきセミナーを開催することで

従業員様の福利厚生の一環としてご利用いただけます。

従業員向けや家族にこんな教育があればと思っている、こんなセミナー開催してほしい、

などご要望がございましたら気軽にお声掛けください。

台風24号の被害について

2018年10月01日

大型で強い台風24号が日本列島を縦断しました。
ご被害に遭われた皆様、心よりお見舞いを申し上げます。

湘南地域でも昨日夜から未明にかけて
大雨と暴風により多くの被害が散見されております。

弊社にて自動車保険、火災保険等ご加入のお客様は、
保険金支払事由の可否にかかわらず、
気軽にお問い合わせ下さいませ。
また、ご不明点・ご要望等ございましたら、お申し付け下さい。

弊社フリーダイヤル:0120-853-959

トピックス