トピックス

お客様紹介:K’s fruits therapy CHIGASAKI様

2020年10月03日

過ごしやすい季節となってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

本日は弊社お客様である、

K’s fruits therapy CHIGASAKI(ケイズ・フルーツ・セラピー)様をご紹介いたします。

 

講師の栗原先生はご自宅で鍼灸マッサージを営む傍ら、

フルーツカッティングの講師としてレッスンをされています。

初めての人でも美しく、食べやすく、おいしくはもちろん、

楽しくなるフルーツのカット方法を丁寧に教えていただけます。

 

使用するのはペティナイフ1本で、華やかで「映え」なフルーツの盛り付けや

アレンジテクニックを身に着けて、すぐに実践できます。

K’s fruits therapy CHIGASAKI(ケイズ・フルーツ・セラピー)様は

10月3日の神奈川新聞で特集されています。

 

フルーツカッティングだけでなくシフォンケーキ作りのレッスンも開催されており、

しっとりふわふわなシフォンケーキづくりを体得できます。

さらに当日作成したものはラッピングしてご自宅に持ち帰ることができるので、

大切な方へのプレゼントやパーティーでも喜ばれること間違いなしです。

自分で作る自信がない…という方はインスタグラムやホームページから作品を選んで

栗原先生に作成をお願いし購入することもできます。

ぜひお友達やご家族で、フルーツカッティングを体験してみてください。

 

サロン:茅ヶ崎市本村1-6-27(茅ヶ崎駅北口徒歩10分、駐車場あり)

HP:https://k-fruits-therapy.com/

Instagram:https://www.instagram.com/kurimama_fruits_therapy/

営業時間 11時〜17時まで(完全予約制)

定休日  不定休 (詳しくはホームページスケジュールをご確認ください)

 

 

 

気軽にご来社ください

2020年09月15日

暑さもひと段落し、朝晩は涼しくなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ご存知の方も多いかとは存じますが、本日は改めて弊社事務所をご紹介いたします。

 

まずは建物外観です。国道1号線沿い一里塚交差点と本村交差点の間にあります。

1階は駐車場になっておりますので、お車でご来社いただけます。

 

入り口から2階へお上がりください。

お客さま受付カウンターの他に、落ち着いてじっくりとご相談いただけるよう

個室のご相談ブースもご用意しております。

自賠責の発行や旅行保険のご契約も承っております。

現在、弊社では損害保険会社4社、生命保険会社10社を取り扱っております。

保険会社の商品は各社さまざまで、保険料だけでなくパンフレットやホームページでは

紹介されていない細かい部分がそれぞれ異なります。

保険を検討する際に、ご自身で各社から見積を取り寄せて、相違点を確認して検討して…

という作業はとても時間と労力を要します。

 

弊社ではご要望に合わせた保険はどれか、それぞれの相違点、

お選びいただく上でのポイントを丁寧にご案内いたしますので、

資料集めに時間とお手間をおかけすることなく、じっくりとご検討いただけます。

保険の見直しはもちろん、どんな保険に入ったらいいかわからない、

こんな場面で支払われる保険ってあるだろうか等のご相談にも専門知識をもって

様々な角度からご案内いたします。

 

まずはお客さまのご要望やご心配なことについて伺い、ご希望に沿ったご提案をいたします。

個別相談は予約制です。こちらの個人のお客様用ご相談フォームまたは

フリーダイヤル(0120-853-959)にご連絡いただき、ご希望の日時とご相談内容をお伝えください。

皆さまのご来社をお待ちしております。

お客さま紹介:BOOK PORT CAFE 様

2020年08月26日

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

本日は弊社のお客さまである「BOOK PORT CAFE」様をご紹介いたします。

 

「BOOK PORT CAFE」様は「古今東西の先人たちからの智恵の贈り物である本を通して、

羅針盤となるような素敵な本と人との出会いの場となるカフェ」をコンセプトに営業されています。

店内には様々なジャンルの本が置かれており、自由に読むことができます。

店内の本だけでなくお手持ちの本を読んだり、コーヒーやミニケーキをゆっくり楽しんだり、

日々の暮らしに彩りを挟む栞のようなカフェとして愛されています。

コーヒーは茅ヶ崎鉄砲道にあるスーベニアコーヒー様のコーヒーを

使用されており、店内はコーヒーと木の良い香りがしました。

静かに本を読んでもよし、他のお客さまやオーナーと本について語り合うもよし、

日常の喧騒から離れて、本を通して著者や時代、人と人がつながる有意義な時間を過ごすことができます

 

 

 

さまざまな年齢の方が本を楽しみ語り合える場として、月に1回程度イベントも開催されています。

先日は皆で同じ本を読んで内容を語り合う「読書会」の様子がタウンニュースにも取り上げられました。

何人かがおすすめの本を紹介しチャンプ本を決める「ビブリオバトル」の会場としても使用されています。

 

店内の本は貸し出しもされていて、「紡(もや)い本」と名付けられています。

舟と舟、舟と杭をつなぐ「紡(もや)う」という言葉から、

「本と人と本と」を繋ぐようにという想いが込められています。

本を借りる際は手作りの代本板を使用します。

代本板とは本と同じような大きさの木の板で、借りる本があった場所に差し込む本の代わりとなる板です。

カフェにある代本板は一つ一つ手作りされていてとても味があります。

                                     

店内ではオリジナルブックカバーや、本がカバンの中で擦れたり折れたりしないように

するための本専用バッグインバッグ「ビブリオ袋」も販売されています。

こちらもすべて手作りで、様々なデザインから選ぶことができるので、

必ずお気に入りが見つかると思います。

 

BOOK PORT CAFE公式Twitterではオーナーおすすめの本が紹介されています。

Facebookやブログも更新されています。

本と人とを繋ぐBOOK PORT CAFE で彩のある暮らしをぜひ体験してください。

 

 

 

BOOK PORT CAFE

茅ヶ崎市富士見町5-11-1

OPEN:日~水 10:00-18:00(定休:木~土)

TEL:0467-82-0944

※自転車やバイクは敷地内に停めることができます。自動車は有料コインパーキングが隣接しています。

Twitter:https://twitter.com/bookcaf

Facebook:https://www.facebook.com/BOOKPORTCAFE/

HP:https://bookportcafe-2020.amebaownd.com/

お客様紹介:LJ SOCCER PARK(エルジェイ・サッカーパーク)

2020年07月17日

本日は弊社お客様である株式会社 エル・スポルト様が運営する

「LJ SOCCER PARK」についてご案内いたします。

 

株式会社 エル・スポルト様の代表は、

元ヴェルディ川崎(現東京ヴェルディ)総監督の李 国秀 様です。

「21世紀はスポーツの時代、三世代が共通に語れるのがスポーツ、

サッカーは一つのボールでお話しする競技」という理念のもと、

幼稚園生から小学生のサッカー教室やコートレンタルの運営をされています。

サッカーを通して「子ども達が、人として凛々しく成長し、自立し、そして、

その後の人生を豊かに歩んで行ける為の礎」を築き上げることを目標に指導されています。

 

お教室に参加するだけでなくコートのレンタルもできるLJ SOCCER PARKは

2020年6月1日に人工芝のリニューアルを行い、きれいな芝生で快適にプレーすることができます。

シューズやボール、ビブスのレンタルもあるので気軽にフットサルを楽しめます。

厚木ICから降りてすぐのところにあるためアクセスも良く、駐車場もあるので

ご友人と一緒に楽しく汗を流すことができます。

 

定期的にフットサルの大会も開催されており、18歳以上の初心者中心のチームや18歳以上の男女混合チーム、

18歳以上のチームでフィールドに常に小学生が1人以上いるミックスチームがあるので

大人から子供までフットサルを通じて仲間の輪を広げ集える場所になっています。

 

コートレンタルのご予約はホームぺージからWEBで行うことができますのでぜひご利用ください。

 

LJ SOCCER PARK HP:

https://www.l-sport.co.jp/

所在地:神奈川県厚木市酒井543

TEL:046-220-0506

電話受付時間:13:00~22:00

営業時間:13:00~24:00

車でのアクセス:東名厚木インター厚木方面出口、1km

電車でのアクセス:小田急線 愛甲石田駅下車 徒歩15分

タウンニュースに掲載されました

2020年07月13日

梅雨空が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先週金曜日のタウンニュースに弊社の記事が掲載されました。

「地元の保険代理店に聞く「新しい生活様式」に合わせた保険を」という記事です。

新型コロナウイルスの影響で「新しい生活様式」に合わせて

生活スタイルを変化せざるを得ない状況となっております。

生活スタイルが変わるとリスクが変わるので必要な保険も変わってまいります。

 

例えば、公共交通機関の代わりに自転車、自動車での通勤になったり、

在宅ワークになることで、自宅のパソコンにセキュリティ対策が必要になったり…

今まで想定していなかったリスクが新たに出てくるかもしれません。

その都度、必要な保険に加入していると知らない間に補償内容が重複している可能性があります。

ご自身で補償内容をすべて把握して見比べたり、

ダブらないように組み替えたりするのはなかなか難しいものです。

 

そんなときには弊社にご相談いただきましたら、現在のご契約内容の確認と

ご希望に沿ったモレもダブりもない補償をご案内させていただきますので、ぜひ気軽にお声掛けください。

 

トピックス