トピックス

タウンニュースに紹介されました

2020年04月13日

弊社営業の清水が以前「宮本三郎デッサン展」で入賞した件は皆様にご報告させていただきました。

先日その件をタウンニュースに取り上げていただきましたのでご紹介いたします。

 

大変な世の中で外出や娯楽が制限されてしまっていますが、

芸術家の方々に引き続きすばらしい作品を産み出していただきたいです。

タウンニュースはご自宅で読むことができますのでぜひご覧ください。

災害自販機が設置されました

2020年04月09日

弊社1階駐車場に災害自販機が設置されました!

この一見普通の自販機は、東京海上日動と大塚製薬のコラボレーションで

国内第1号として設置されたものです。

現在弊社は、東京海上日動と協力しつつBCP(事業継続計画Business continuity plan)

の運用を進めております。

BCPとは企業が自然災害、大火災、テロ攻撃などの緊急事態に遭遇した場合において、

事業資産の損害を最小限にとどめつつ、中核となる事業の継続あるいは早期復旧を可能とするために、

平常時に行うべき活動や緊急時における事業継続のための方法、

手段などを取り決めておく計画のことです。

緊急時に倒産や事業縮小を余儀なくされないためには、平常時からBCPを周到に準備しておき、

緊急時に事業の継続・早期復旧を図ることが重要です。(※参考HP:中小企業庁)

 

弊社は保険という緊急事態にこそお客様のお役に立てる商品を扱っておりますので、

まずいかなるときも事業が継続できること、そして災害時にもお客様や地域の方々への

サポート体制をすぐに構築し提供できるようにするため、BCPを策定いたしました。

 

その施策の一つとして平常時は普通の自販機として利用でき、

大規模災害の時には飲料・食品の備蓄庫として役立つ自販機を設置いたしました。

この自販機は電気が不通の場合でも災害時には手動操作で無料で商品を取り出すことができます。

大塚製薬の商品、ポカリスエットやカロリーメイト等を販売しており

災害時には栄養バランスの良い水分、食料を提供できます。

通常販売時もお手頃な価格となっておりますので、ぜひご利用ください。

保険だけでなく、総合的に地域貢献できる企業としてお役に立てるよう尽力いたします。

また弊社取引先の法人様にもBCP策定をおすすめしており、そのためのお手伝いもさせていただきます。

弊社と共に緊急事態にも連携して、それぞれの企業のお客様・従業員・取引先、地域の方々、地域経済を

支えてくださるメンバーを募集しております。

詳細につきましては気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

「新型コロナウィルス感染症」に関する県の要請を踏まえての対応について

2020年04月07日

お客様・関係者様各位

2020年4月7日

「新型コロナウィルス感染症」に関する県の要請を踏まえての対応について

 

さて、標記の件、感染拡大防止に向けた政府および神奈川県からの要請を踏まえまして、

お客様への対応につきまして、以下とさせていただきたくご連絡申し上げます。

誠に恐縮ですが、事情ご高察の上、何卒ご理解の程、お願い申し上げます。

  1. 体調のすぐれない方はご来社をお控え下さい。
  2. ご自身、同居されているご家族の方などが海外から帰国された場合は、帰国後少なくとも2週間を経過した上で体調に異常ないことを確認するまではご来社をお控え下さい、
  3. 各所に消毒液を設置しております。感染予防対策にご協力をお願い致します。
  4. ご来社の皆様の健康と安全、並びに公衆衛生を考慮し従業員がマスクを着用して業務させていただいております。
  5. 職員の渡航は禁止としています。
  6. 職員の微熱がある者は出勤を控えさせております。
  7. 「感染等による事務所全面閉防止」に向けたリスク分散のため「職員の交代勤務」を実施する可能性があります。その際は、迅速性・即応性など、一部ご迷惑をお掛けする場合もございます。

今後もご来社の皆様のご健康と安全の確保を最優先に必要な対応を講じて参ります。

ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社アクシス

代表取締役 松岡 慶純

絵画展のお知らせ

2020年03月05日

少しずつ日中は暖かさを感じるようになりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は絵画展についてご紹介いたします。

弊社営業 清水の作品がこの度「第5回宮本三郎記念デッサン大賞展ー明日の表現を拓くー」にて入賞いたしました。

清水は20年以上油絵やデッサンなどを様々なテーマで描いており、以前も清水の作品が期間限定で弊社エントランスに飾られていたことを紹介させていただきました。

生命の神秘に迫る明るいタッチの作品となっております。

こちらの作品を含めデッサン大賞展の入賞作品は、世田谷美術館分館 宮本三郎記念美術館にて3/15(日)まで展示されております。

休館日:毎週月曜日

開館時間:10:00-18:00(最終入館17:30)

宮本三郎記念美術館

 

また個展の開催も決定しております。

こちらは茅ヶ崎市内で4月の開催ですので皆さまぜひご覧になってください。

 

https://www.artsea.jp/galleries/151

お客様紹介:欣ずし様

2020年01月31日

2020年も1か月が過ぎようとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は弊社のお客様で、茅ヶ崎市南湖にあります欣ずし様をご紹介いたします。

 

欣ずし様は、第20回 湘南ビジネスコンテスト ビジネス大賞と来場者賞を受賞された、

茅ヶ崎の名産品「茅ヶ崎ナンプラー えぼしの雫」の開発者 小又 学さんが大将のお寿司屋さんです。

 

 

えぼしの雫を活用した魚醤ラーメンも大人気、茅ヶ崎を代表するお店です。

大将が長い年月をかけて開発した「えぼしの雫」はガパオライスや卵焼き、クリームパスタまで

様々なジャンルのお料理に合う旨味調味料で、茅ヶ崎・相模湾で取れた食材にこだわって作られています。

規格外、キズモノ、獲れ過ぎによる値崩れなどでまだ食べられるのに廃棄されてしまう地魚を使用しており

フードロスを削減し、地産地消を促進し地域一丸となって茅ヶ崎を盛り上げていこうという

「ローカルファースト」、大将の茅ヶ崎愛のつまった魚醤です。

 

また茅ヶ崎の中で「えぼしの雫」を使用したコラボ商品も販売されており、

高田にあるBreadstudio mog様では「お味噌汁にも合う食パン」として

えぼしの雫を使用した無添加食パン「海の和」が販売されています。

2020年東京オリンピックによるインバウンド需要も見据えて、

さらに茅ヶ崎の魅力を発信していきたいという大将の熱い思いを感じました。

最近大変話題となっているため、NHKや日本テレビでも取り上げられており、

2020年2月29日(土)12:00-13:30フジテレビ ぶらぶらサタデーでも放送予定とのこと。

またYouTubeには「茅ヶ崎ナンプラー えぼしの雫」チャンネルを開設されていて、

大将の茅ヶ崎への思いや、えぼしの雫を使用したレシピなど嬉しい情報満載です。

 

欣ずし様の「えぼしの雫」、ぜひお試しください。オンラインでもご注文いただけます。

店舗ブログ:https://www.shonan-sh.jp/shops/kinzusi/

facebook:えぼしの雫

YouTube:茅ヶ崎ナンプラー えぼしの雫

 

トピックス