トピックス

社員紹介

2018年09月07日

初めまして。

2018年5月に保険代理店アクシス・ファームの営業社員として

入社いたしました、小木曽 幹雄(こぎそ みきお)と申します。

生命保険会社に23年在籍しておりました経験を活かし、みなさまのお役に立てるよう

生命保険と損害保険の「わかりやすい説明」と「ていねいなフォロー」を心がけて参ります。

どうぞよろしくお願い致します。

タウンページ茅ヶ崎版に掲載されました

2018年09月03日

9月に入り早速台風が近づいております。
9/1防災の日はご家族で対策を話し合いされましたか。

8/31のタウンニュース茅ヶ崎版 防災の日特集に
弊社も記事を掲載させていただきました。

ご自宅の火災保険が台風の風による被害だけでなく
大雨による建物や家財のリスクに対する補償になっているか
見直しをおすすめしております。

平時のうちに万全の準備を!

あんしんをお届けできるよう社員一同尽力いたします。

防災の日

2018年08月29日

あっという間に8月も過ぎ、涼しくなってくるかと思いきや,厳しい残暑が続いております。

湘南・茅ヶ崎の海は連日賑わっておりましたね。皆様も素敵な夏の思い出を作られましたか。

 

さて来たる9月1日は「防災の日」です。

1923年9月1日に関東大震災が発生したこと、9月は台風の多い月であることから

1960年に制定されました。

全国的に災害に対する認識を深め、平時の備えに対して確認する日です。

 

学校で避難訓練をしたり、自治体やご家族で避難場所や避難経路の確認、

非常用持出バッグの点検などされる方も多いと思います。

内閣府の防災の手引きサイトでは地震・津波・台風・火山などの災害時の対応や

災害への備えなどがまとめられています。

こういったサイトもご家族皆様で確認しておきましょう。

<内閣府 防災の手引き>http://www.kantei.go.jp/jp/headline/bousai/index.html

災害時には想定外の事態が起こることがあります。

慌ててしまうことがないようによく準備することが大切です。

 

良く準備し被害を最小限に食い止めることができたとしても、災害の発生を防ぐことはできません。

有事の際の経済的な備えとして保険があります。

ご自宅、自動車、おケガに対する補償は万全ですか。

防災の日を機に補償内容についても、ご家族で話し合い共有しておくとあんしんですね。

現在の補償内容やご不明点等ございましたら気軽にお声掛けください。

科学や医療の発展に合わせ保険も進化しています。

現在の内容が必要に合った形になっているのか、

最新の補償に関してもわかりやすくご説明させていただきます。

 

夏季営業のお知らせ

2018年07月25日

こんにちは!毎日暑いですね!

「命に危険が及ぶほどの暑さ」と連日報道されておりますが

皆様、体調など崩されておりませんか。

気づけばもうすぐ8月、学生の皆様は夏休みに入りましたね。

 

弊社では7月、8月共に通常通り

月~土 9:00~17:30まで営業しております。

日曜・祝日はお休みをいただいております。

 

夏休み中のお時間があるときにゆっくり保険や将来設計について考えたり

お盆休みでご家族が集まった時に合わせて家族のライフプランを考える機会に

弊社が皆様のお役に立てればと思っております。

気軽にお声掛けくださいませ。

 

暑さに負けないよう水分補給、塩分補給をしっかりして

湘南・茅ヶ崎の夏を楽しみましょう!

マネーセミナーを開催いたしました

2018年07月06日

観測史上最も早い梅雨明けとなり暑さが増してまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。

ホームページ担当 樹神でございます。

 

7/4夜に茅ヶ崎商工会議所にてマネーセミナーを開催いたしました。

当日はたくさんの方にご来場いただき大盛況となりました。

ご参加いただきましてありがとうございました。

セミナーでは、現在の社会保障や経済の移り変わり、老後に対して自助努力が大切なこと、

積立投資とは、ドルコスト平均法って?など老後の資産形成手法について

ご案内させていただき、ご自身のライフプランについても改めて考える

機会にしていただけたかと思います。

 

セミナーで講師の咲山が申し上げましたとおり

積立投資など資産形成は「早く始めて長く続ける」ことが一番重要ですので

思い立ったその時にぜひお声をかけてください!

いつでもお役に立てるようお待ちしております。

個別相談も承っておりますので保険に関することだけでなく

お金に関する疑問・不安等ございましたら気軽にお問合せください。

今後もセミナーは定期開催いたしますので今回ご都合により

参加できなかった方も次回ぜひご参加くださいませ。

トピックス