お客様紹介:欣ずし様

2020年も1か月が過ぎようとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は弊社のお客様で、茅ヶ崎市南湖にあります欣ずし様をご紹介いたします。

欣ずし様は、第20回 湘南ビジネスコンテスト ビジネス大賞と来場者賞を受賞された、

茅ヶ崎の名産品「茅ヶ崎ナンプラー えぼしの雫」の開発者 小又 学さんが大将のお寿司屋さんです。

えぼしの雫を活用した魚醤ラーメンも大人気、茅ヶ崎を代表するお店です。

大将が長い年月をかけて開発した「えぼしの雫」はガパオライスや卵焼き、クリームパスタまで

様々なジャンルのお料理に合う旨味調味料で、茅ヶ崎・相模湾で取れた食材にこだわって作られています。

規格外、キズモノ、獲れ過ぎによる値崩れなどでまだ食べられるのに廃棄されてしまう地魚を使用しており

フードロスを削減し、地産地消を促進し地域一丸となって茅ヶ崎を盛り上げていこうという

「ローカルファースト」、大将の茅ヶ崎愛のつまった魚醤です。

また茅ヶ崎の中で「えぼしの雫」を使用したコラボ商品も販売されており、

高田にあるBreadstudio mog様では「お味噌汁にも合う食パン」として

えぼしの雫を使用した無添加食パン「海の和」が販売されています。

2020年東京オリンピックによるインバウンド需要も見据えて、

さらに茅ヶ崎の魅力を発信していきたいという大将の熱い思いを感じました。

最近大変話題となっているため、NHKや日本テレビでも取り上げられており、

2020年2月29日(土)12:00-13:30フジテレビ ぶらぶらサタデーでも放送予定とのこと。

またYouTubeには「茅ヶ崎ナンプラー えぼしの雫」チャンネルを開設されていて、

大将の茅ヶ崎への思いや、えぼしの雫を使用したレシピなど嬉しい情報満載です。

欣ずし様の「えぼしの雫」、ぜひお試しください。オンラインでもご注文いただけます。

店舗ブログ:https://www.shonan-sh.jp/shops/kinzusi/

facebook:えぼしの雫

YouTube:茅ヶ崎ナンプラー えぼしの雫

次の記事

絵画展のお知らせ