トピックス

お客様紹介 釜場工房茅ヶ崎 釜豪様

2018年12月27日

寒さが増してまいりましたこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は弊社お客様、8月南湖にオープンされました「釜場工房茅ヶ崎 釜豪様」をご紹介いたします。

 

茅ヶ崎漁港よりすぐのこちらの直売所では、石田社長の茅ヶ崎を愛する熱い思いで

新鮮でおいしい!ゆでたての釜揚げしらす、

豊洲市場から社長自ら仕入れられた魚介類が販売されています。

茅ヶ崎商工会議所会報をご覧になった方は大きく特集されておりましたのでご存知かもしれません。

左側にいらっしゃるのが石田社長です。

社長の貴重なお時間をいただき取材させていただきました。

 

店内にはわかめやひじきなど加工品もたくさんあり、大きな水槽には伊勢海老が元気に泳いでいました。

今、旬なのは秋しらす。社長直伝おすすめの「おいしい食べ方」は

何といってもその日茹でたての釜揚げしらすをそのまま食べること。

私も茹でたてしらすをいただきましたが、調味料を何もつけずとも

海の旨味が凝縮されていてコクがあり、肉厚プリプリでした!

茅ヶ崎でしらすが獲れた日は朝10時頃には茹でたてしらすが販売されているとのこと。

づけしらすという秘伝のたれに漬け込んだしらすも販売されており、卵の黄身を落として

アツアツのごはんで食べてもおいしいと教えていただきました。

 

営業時間は10時~16時、週一回不定休だそうです。

皆様ぜひ地元茅ヶ崎のおいしい海の幸を味わってください!

(所在地)茅ヶ崎市南湖6-18-3

トピックス