トピックス

3週間お世話になりました!

2019年06月19日

こんにちは。

「アクシス・ファームの伊藤祥樹です。」

と挨拶するのも今日で最後となってしまいました。

 

最初の自己紹介で「お客様との〜納得から安心までの関係〜の構築の仕方」や「付加価値の提供」、さらには「どのように地域社会の発展に寄与しているのか」を学びたいと書き、それを念頭に置き3週間弱、日々懸命に学ぶ姿勢を貫いて来ました。

 

この短期間でアクシス・ファームの全てが分かったわけではありませんが、一つ全社員に共通していることに気がつきました。

それは「お客様のことを想っている」ということです。どの社員もお客様のために真摯に向き合う姿勢を貫いておられました。

皆様、一度アクシス・ファームを訪れれば驚かれると思いますが、埃一つとして落ちておらず、商談テーブルは常に磨かれております。日々の細かい雑務においても一切、手を抜かないという、まさに梵字徹底という言葉がふさわしく、その細かな気配りが仕事にも直結していると痛感しました。

 

私はこれから保険会社社員として直接お客様(エンドユーザー)に関わることは多くありませんが、常にお客様に相対して保険文化を善くするべく奮闘している代理店の募集人さんを真に理解し、“本気の二人三脚”で仕事ができる人間に成長することを誓います。

 

3週間弱お世話になりました。ありがとうございました。

伊藤祥樹

トピックス